集客/マーケティングーMarketing

このカテゴリでは、集客施策とマーケティングノウハウに関するセミナーをご紹介しています。
多様化しているマーケットに対して、如何にアプローチしていくか、
適性なツールやノウハウをご紹介しています。


「ECサイトにおける新規集客からCVR改善の方法 ~チャットボットを用いて~」

2021-02-25

近年、新型コロナウイルス感染拡大によりECサイトの需要が高まってきており、今後も益々拡大していくことが予想されています。そこで今回は、株式会社バイタリフィからECサイトにおける新規集客から気になるCVR改善まで、詳しくご紹介いたします。

「Web広告のAI予測配信で新規顧客獲得を最大化」~「VALIS拡張」を低リスクで導入する方法をご紹介!~

2021-01-29

新規顧客の獲得が激化するなか、従来の手法とともに、AIによる対象ユーザーを予測する拡張配信が注目されています。そこで、本セミナーでは「VALIS拡張」の導入事例を交えながら、AI活用による新規見込み顧客へのターゲティングなどをご紹介します。

【後編】BtoBデジタルマーケ改善セミナー|33,000サイトのデータから導き出した BtoBマーケティングにおけるリード最大化の勝ちパターンとは?

2020-12-25

本セミナーではAIアナリストが33,000サイト以上を分析する中で見出した勝ちパターンの中でも特にBtoBついて、集客改善からCVR改善までご紹介します。 後編である今回は、いよいよBtoB集客のポイント、広告・SEO・メルマガの勝ちパターンついて詳しくお話いたします。

【前編】BtoBデジタルマーケ改善セミナー|33,000サイトのデータから導き出した BtoBマーケティングにおけるリード最大化の勝ちパターンとは?

2020-12-25

本セミナーではAIアナリストが33,000サイト以上を分析する中で見出した勝ちパターンの中でも特にBtoBついて、集客改善からCVR改善までお伝えいたします。

これから中国市場とどう向き合い、どう利益を残せるか?

2020-12-11

先日船井総研ロジ株式会社は「中国巨大市場への「爆売り」から始める 越境販売ビジネス実践フォーラム!」を行いました。この記事ではセミナー第4部の重要ポイントをまとめてご紹介いたします。

「今からでも間に合う」 中国巨大市場攻略のためのマーケティング戦略

2020-12-10

急成長を遂げる中国EC市場。コロナ禍やW11の売上など多くの注目を浴び続けています。このセミナー記事では、リアルな中国市場、W11の売上レポート、日本企業が中国越境ECで販売するメリットや越境ECでの成功・失敗事例とともに、これからどのように中国EC市場で攻めるべきかのノウハウをご紹介いたします。

『後悔しないD2Cカート選定のポイント』

2020-09-28

D2C、単品リピートECで、年商30億の企業へ成長するためのEC事業成長のHow Toとしてグループ会社であるエクセレントメディカルで行っている事業内容、そのなかから成功事例や失敗事例をお伝えします。

~最新調査結果から分析~ アフターコロナの中国人消費者像と中国マーケティングの考え方

2020-09-24

本日は、アフターコロナの中国人消費者の変化、中国マーケティングの考え方を中心にお話をさせていただきます。

「中国越境ECの展開施策」

2020-08-25

「中国越境ECの展開施策」と題し、百分百を活用した取り組み、そのほかの施策についてご紹介いたします。

【事例】コロナ禍におけるリアル店舗からのデジタルシフト戦略

2020-08-17

本セミナーでは、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、販促店舗の一斉休業を余儀なくされた状況下でも、販促予算をECに積極的に投下し、事業拡大を狙った結果、コロナ情勢下でもEC売上拡大に成功した株式会社SABON Japan様の実績をご紹介致します。 株式会社SABON japanの鈴木様にもご登壇いただき、広告を活用したマーケティング戦略をディスカッション形式でご紹介いたします。

「事例」をベースにしたマーケティング施策

2020-06-24

難しい理論の話よりも、なるべく再現性のありそうな事例の話をベースにお話いたします。特にGoogle、Facebookを始めとする媒体は、自動学習を始めたことにより近年運用効果に差異が出にくくなってきました。またD2Cと言われる「Story」をもつ通販企業の参入で、ダイレクトマーケティングはますます競争が激化しています。そこで差を生むのは、「クリエイティブをどうするのか」「Dataをどう使うか」この2点に集約されると考えています。こちらに関して弊社のナレッジをお話します。

「LTV向上に向けたクロスチャネルCRM」

2020-06-11

情報過多の時代において、ユーザーとのコミュニケーションをクロスチャネルで設計することが重要視されています。それを実現しようにも、DMPやマーケティングオートメーションなどのキーワードだけが先行して、実業務に落とせていない事業者様は多いのではないでしょうか?本セッションでは本当に効果の高い自社にあったタッチポイント(メール・LINE・広告など)の見極め方・具体的な事例について解説します。

「ANA 国際エコー賞に学ぶ顧客体験型ソリューション」

2020-05-29

世界の主要企業・団体がどのようなデータベースマーケティングを行っているのか、どのようにデジタルテクノロジーの活用をマーケティングに活用しているのか、それらのマーケティング活動を表彰するアワード・ANA国際エコー賞の受賞作から、実際に成果を上げた最新事例を紹介し、日本でのマーケティングプランニングへの視点や発想を解説します。

「LINE公式アカウント×キャンペーンで友だちを獲得する手法。最新LINEコンテンツ運用事例と共に公開!」

2020-05-17

多くの会社でLINEアカウントを使ったマーケティングが活性化している中、ユーザーに飽きられない魅力的なアカウントであり続けるための秘訣は?LINEアカウントの活性化、キャンペーンツールを活用した友だち獲得のアイデアを、事例を交えてご紹介します。

「LINE課金対策を意識したLINE×CRM施策の鉄板パターンをご紹介」

2020-04-27

LINE公式アカウント統合に伴い、LINEのメッセージ配信による課金は、「友だち数」から「通数」に変更されました。通数課金を前提にした、メッセージ配信においては、従来の一斉配信ではなく、顧客データを活用した配信を意識する必要がとなります。 本セッションでは、通数課金の対策としての顧客データの活用、企業様が今取り組むべきLINE施策の成功事例をご紹介します。

よなよなエール流 ファンとの絆づくり

2020-04-13

「よなよなエール」「インドの青鬼」「水曜日のネコ」「僕ビール、君ビール。」などのクラフトビールを製造・販売するヤッホーブルーイングのオフライン×オンライン問わないファンとのコミュニケーション施策についてお話いたします。

ユーザーとブランドが創る「共に楽しむ世界」 ~ネットとリアルの融合で生まれる新しいステージ~

2020-04-02

日本の20~30代女性の3人に2人が毎月利用するコスメ・美容の総合サイト『@cosme』。そんな『@cosme』がプロデュースする「@cosme STORE」について、本来別チャネルで販売している商品を横断的に取り揃えた品揃えや『@cosme』のランキングを反映した売り場といった特徴から、ユーザーとブランドとの接点拡大や顧客理解、顧客体験の向上につながるポイントについてご紹介します。 また、2020年1月10日、原宿駅前にオープンする「@cosme TOKYO」の店舗紹介や、アイスタイルグループが見据える新しい「ネットとリアルの融合」の姿を、リテールテックの活用、ユーザーの「体験」を大事にした仕掛けづくりとともに、お話させていただきます。

「D2C元年となる2020年のデジタルマーケティング戦略」

2020-03-09

世界中でユニコーン企業が増え続けるなか、ここ数年の大きなグローバルトレンドとなっているD2C。旧来の通信販売となにが違うのか、日本のD2Cスタートアップの動向はどうか。通信販売の価格帯別(2,000円以上4,000円未満)シェア日本No.1を獲得したメンズスキンケアブランド『BULK HOMME』の過去と未来を下敷きとして考察します。

「キャンペーン手法によるリピート率アップと休眠顧客の掘り起こし戦略」

2020-02-03

株式会社 ADDIXの中元と申します。私から「キャンペーン手法によるリピート率アップと休眠顧客の掘り起こし戦略」についてお話いたします。

自社EC売上最大化セミナー ~課題ごとの売上最大化施策大公開~

2020-01-22

株式会社これからの川村と申します。本日は、最大のCVRにするためのECの地盤づくりを、事例を含めて詳しくご紹介いたします。

Googleショッピング広告で検索結果をおさえる!2019年最新トレンドと売上増加事例 大公開

2020-01-17

Google広告のショッピングキャンペーンから生成される『Googleショッピング広告』GoogleアップデートによるSEO変動の集客への影響に対応するため、広告枠からの集客が重要性になります。 本セミナーでは、Googleショッピング広告の導入からの準備フローを効率化できる『EC Booster』を活用して、自社ECの運営をGoogleショッピング広告でくベストプラクティスを解説します。

「CPAから脱却した広告運用とは」

2020-01-16

シナジーマーケティングはCRMのご支援をしている会社です。本日は「アドレサブル広告」に着目し、その活用補法を事例を含めて詳しくご紹介いたします。

KPIの可視化にかかる工数を劇的に削減し、マーケティングの意思決定スピードを上げる方法

2020-01-16

ADDIXの木野と申します。本日は、「KPIの可視化に掛かる工数を劇的に削減し、マーケティング意思決定スピードを上げる方法」をお伝えいたします。

ネット通販(EC事業)とバックオフィス(EC物流)~失敗しないC事業を構築する為に~

2019-12-27

株式会社ヒューマニアインターナショナルの代表取締役、善里と申します。今ECでどのような流れが起きており、なぜ物流、バックヤードが重要になるのか、集客に役立つUXやLTVの活用方法を交えながらご紹介させていただきます。

「RTB Houseの最新トピックスから実例、ノウハウまで」

2019-12-27

RTB Houseの高橋と申します。本日は弊社の一番の特徴であるエンジンについても、実例を含めて詳しくご説明いたします。また、新味プロダクトについてもご紹介させていただきます。

「日本企業のネクストチャイナ進出を実現するShopee出店戦略設計 ~出店サポート内容と連携方法について~」

2019-12-24

BeeCruise株式会社の岩本氏が、ネクストチャイナ進出を実現するShopee出店戦略設計をテーマに、出店ステップや成功事例を詳しくご紹介いたします。

「コンタクトセンターのアウトソースを考える~コンタクトセンターをアウトソースすることで得られるメリットやアウトソース本来の意味と価値~」

2019-12-10

コールセンターの受託業務を中心に行うCENTRIC株式会社。「コンタクトセンターのアウトソースを考える」をテーマに、そもそも事業にとってコンタクトセンターってどんな位置付けなのか、何のためにアウトソースするのか、どういったことを判断して外注先を決めていくのか?といったことをお話しさせていただきます。

リピート顧客を新規獲得しやすいWeb集客施策 〜なぜあのLPは定期加入率が高いのか?!〜

2019-11-27

ペンシルはWEBコンサルティングの会社です。専門的なコンサルティングにより、顧客の売上をあげるための「成功シート」、解析ツール、TIPSを含めながら、数字の取れるLPの成功事例をご紹介いたします。

台湾でのLINE Pay利用状況

2019-11-23

台湾でも圧倒的なアクティブユーザーを持つLINE。そのLINEのペイメントサービスLINE Payを活用し、台湾越境ECで成功するためのポイントをご紹介いたします。

全52件中 1〜 30件を表示