2020/6の記事まとめ


catch-img

「中国越境EC」注目企業!プラットフォーム・拡販施策・戦略まとめ

W11、ASEAN全域へのEC展開の最新動向をまとめました。2018年の経産省の発表によると、中国からの日本製品の購入額は1.5兆円を超えており、対前年比30%と急激に成長しています。新型コロナウイルスの影響で日本で買い物ができない中国の方々は、「リベンジ消費」と呼ばれる越境ECがさらに活性化しているとの話題も。そこで、ECセミナー.jpが注目する、「中国越境EC」企業の施策、戦略をまとめてご紹介していきます。

記事を見る

catch-img

「事例」をベースにしたマーケティング施策

難しい理論の話よりも、なるべく再現性のありそうな事例の話をベースにお話いたします。特にGoogle、Facebookを始めとする媒体は、自動学習を始めたことにより近年運用効果に差異が出にくくなってきました。またD2Cと言われる「Story」をもつ通販企業の参入で、ダイレクトマーケティングはますます競争が激化しています。そこで差を生むのは、「クリエイティブをどうするのか」「Dataをどう使うか」この2点に集約されると考えています。こちらに関して弊社のナレッジをお話します。

記事を見る

catch-img

「LTV向上に向けたクロスチャネルCRM」

情報過多の時代において、ユーザーとのコミュニケーションをクロスチャネルで設計することが重要視されています。それを実現しようにも、DMPやマーケティングオートメーションなどのキーワードだけが先行して、実業務に落とせていない事業者様は多いのではないでしょうか?本セッションでは本当に効果の高い自社にあったタッチポイント(メール・LINE・広告など)の見極め方・具体的な事例について解説します。

記事を見る

ECセミナーからのお知らせを受け取る

下記項目を入力の上、送信することで、

ECセミナーJPからの、更新情報、セミナー開催情報などを受け取ることができます。