catch-img

「キャンペーン手法によるリピート率アップと休眠顧客の掘り起こし戦略」

株式会社 ADDIX
デジタルマーケティング事業部
担当執行役員
中元直人

2014年 フォトグラファー活動を経て、株式会社ADDIXに入社。現在デジタルマーケティング事業部担当執行役員として業務に従事。ラグジュアリーブランドから、コスメ、飲料、食品等の幅広いソーシャルメディアマーケティングを経験。ソーシャルメディアマーケティングの戦略立案から運用方法や調査分析実行方法の設計を担当。企業向けの研修会やセミナー登壇も行う。


株式会社ADDIXの中元と申します。私から「キャンペーン手法によるリピート率アップ方法」についてお話いたします。

目次[非表示]

  1. 1.会社概要・自己紹介
  2. 2.オンラインでスクラッチくじを楽しめる『FARO SCRATCH』
  3. 3.管理画面に画像とテキストを流し込むだけで制作可能
  4. 4.事例1:スクラッチくじ導入で、通常の10倍の参加数を獲得
  5. 5.事例2:集客キャンペーンで、クーポン使用率30%アップ、メルマガ登録率45%アップ
  6. 6.事例3:タイムラインに組み込み、LINEのフォロワー獲得率アップ
  7. 7.事例4:試合会場のモニターに表示、シークレットコードで集客アップ
  8. 8.自分で当てたという高揚感、特別感を感じやすいスクラッチ
  9. 9.ロイヤルカスタマー向けに組み込むことも可能
  10. 10.応募条件、応募制限の設定など、使いやすさが魅力

会社概要・自己紹介

まず会社概要です。弊社は株式会社ADDIXと申しまして、デジタルマーケティング事業から創業しました。世の中のデジタルシフトと共に、私たちの事業範囲もデジタルで人、企業、社会の課題解決を果たすことへと進化し、現在は「Enjoy Digital Co-evolution」をミッションに、デジタルビジネス支援事業を行なっております。


5つの事業を基盤に、企業様と一緒に伴走型でさまざまなことを行っております。一例として、ANA様では、旅客事業はもちろん、ロボット事業、クラウドファンディングなどの新規立ち上げ事業をどのようにスケールさせていくのか、という点を、事業の開発支援からマーケティングを含めて伴走型でご支援させていただいております。


私はマーケティングの部署を管轄しており、ソーシャルメディアが得意領域です。ソーシャルメディアプランニング、戦略設計、コンテンツ、ソーシャルメディアのアカウント運用から広告・運営、分析まで、実行から改善まですべてサポートしております。アパレル、コスメ系のお客様を中心にfacebook、LINE、Instagramの戦略、コンテンツ、ECの売り上げアップをどう作るかに尽力を注いでおります。

変わった部分をご紹介しますと、ソーシャルの内部配信も行います。Instagramで実際にショップの方がTVCMのように色んな物を紹介しECに繋げていくというトレンドがありますので、ECを運営されている方はぜひ注目してほしい点です。そのほか、ソーシャルのCRM、インフルエンサー、内製化支援、KPIの立て方などのワークショップを行っております。企業規模含め多種多様な会社様をご支援しておりますので、本日お話するツール以外にご興味あれば、ぜひお気軽にお声掛けください。

オンラインでスクラッチくじを楽しめる『FARO SCRATCH』

『FARO SCRATCH(ファーロスクラッチ)』のご紹介です。FAROスクラッチはオンライン上にて、リアルタイムでスクラッチくじができるキャンペーンツールです。懸賞やクーポンの発行など、ソーシャルメディアのフォロワー獲得にお使いいただけます。ほかにもECのアクティブ化にもご使用いただけます。

最大の特徴としまして、既存のキャンペーン企画にすぐ組み込むことができる点が挙げられます。マーケティング施策として、数値アップのために取り入れていただくと効果的です。価格的にも導入しやすいものになっているのも魅力の1つです。

大企業様から中小企業様まで、マーケティングに掛けられる予算はバラつきがあると思います。特にECのお客様では、小さな金額から試したい、既存のマーケティングに組み込みたいというニーズが強いと感じています。仮説を気軽に試したいものの、仮説を立ててアクションする際に、例えば200万円掛かるとなると、ハードルが非常に高いものです。手軽に試せるツールを作りたいという気持ちからこのサービスを開発しました。

魅力は、自分で削って当てたという体験ができる点、参加効率が良い、集客コスト削減が見込める、という点です。わかりやすくお伝えしますと、低コストで実行できる点です。

他社様で削るサービスがありますが、初期費用と月額が掛かってしまいます。弊社ですと初期費用なしで、月額2万8000円から導入できます。比較的試しやすい、導入しやすいところが他社にない魅力です。

管理画面に画像とテキストを流し込むだけで制作可能

では実際にどんなサービスか体験していただきたいと思います。お配りしたチラシにQRコードがありますので、ぜひスマホで読み取ってみてください。読み取るとキャンペーンサイトが表示されます。このようなキャンペーンサイトが、管理画面に画像とテキストを流し込むだけですぐ作れます。夕方のお時間なので、ビールを飲みたいのではないかと思い、ビールのキャンペーンサイトにしてみました(笑)。管理画面でトップ画像、商品画像、キャンペーンに必要な必須項目を入れることも任意項目を入れることもできます。アンケート設計も可能です。会員IDと重複チェックをすることもできます。


規約に同意して応募をクリックすると、削る画面になります。また、当選確率を設定することができます。当たった場合、店頭で商品を交換する、という設定も可能です。チケットを使用する、をクリックすると、ショップの方がYES・NOを実際に押していただく、という使い方ができます。YESを押すと、このチケットは使用済みです、が表示され、グレーアウトしチケットが使えないようになります。こういったサイトと設計がおよそ30分で作ることができるというのがサービス概要になっております。

価格ですが、スタンダードプランですと3ヶ月の場合2万8000円、初期費用無料です。試しに1ヶ月だけやりたい、ということであれば3万2000円でトライすることが可能です。

管理画面はとても簡単です。管理画面の設定をしている時間がない場合、弊社で設定代行も可能ですので、お申し付けください。集客で広告を打ちたい、このサービスを使った大きなキャンペーンを打ちたい、といったご要望も叶えることができます。

事例1:スクラッチくじ導入で、通常の10倍の参加数を獲得

どんなことができるのか事例を含みながらお伝えいたします。1つ目は、プレゼントキャンペーンでサービス導入していだいた結果、通常の10倍の参加数が獲得できた、という事例です。

事例2:集客キャンペーンで、クーポン使用率30%アップ、メルマガ登録率45%アップ

2つ目は、商業施設の集客キャンペーンで、クーポン使用率30%アップ、メルマガ登録率45%アップという事例がございます。我々も企業様も、わざわざ削ってクーポン使うのか半信半疑だったのですが、実際に削って当たった方の使用率が高かったので、お客様からも満足のお声をいただいております。

事例3:タイムラインに組み込み、LINEのフォロワー獲得率アップ

3つ目は、LINEのフォロワー獲得の事例です。LINE@のフォロワー獲得にもこのサービスが使えます。LINEのタイムラインにこのキャンペーンを組み込むことで、LINE獲得の効率が良くなった、という事例がございます。

事例4:試合会場のモニターに表示、シークレットコードで集客アップ

4つ目は、とあるスポーツリーグ様に導入いただき、試合と試合の合間にモニターで来場者だけか参加できるシークレットコードを出すということを行いました。

自分で当てたという高揚感、特別感を感じやすいスクラッチ

なぜ効果が出やすいのかといいますと、仮説ではありますが、ギャンブル要素と高揚感が挙げられると考えております。あとは、誰でもがイメージしやすい点です。今は複雑なキャンペーンが多い中、スクラッチくじはイメージしやすいので、面倒だなと思う心理ハードルを下げることができます。ソーシャルメディアのキャンペーンをやる上でとても大事な点です。あとはここが大きなポイントなのですが、クーポンが送られてくるのと、自分で削って自分で当てたのでは、意味合いが大きく変わります。記憶に残りやすく、使わないともったいないという、心理的な要因が強くなりますので、使用率が高くなります。通常EC通販のリピート率は約30%、高くて40%、リピート施策を全くしなければ15%と言われています。新規顧客を上げることも大切ですが、リピート率を上げることも非常に大切です。リピート率アップのためにも、『FARO SCRATCH』も施策の1つとして使いやすいのではと思います。

ロイヤルカスタマー向けに組み込むことも可能

特に、ロイヤルカスタマー向けの特別な施策として、削る体験を組み込んだ、ちょっと高額な物が当たるキャンペーンも実施可能です。あるいは顧客属性に合わせて、男性顧客だけに向けたメルマガを送る、ということもできます。このツールの特徴は、複数のキャンペーンを並行して立てることができます。

ECサイトの購入促進に活用する場合、基本的にクーポンコードを出し、サイトで使っていただく方法が主軸です。ほかにも初回購入者にリピートを促すために、お礼メールでキャンペーンアドを送る方法もありますし、購入が長期間空いているお客様に向けて購入を促す、購入クーポンをフックに会員登録を促す、男性、女性のロイヤルカスタマーごとにキャンペーン内容を変えることもできます。CRM施策に近い使い方も可能です。

番外編として、フォロワー獲得を目的にすることも、コンテンツアクティブ化も可能です。リアルイベント、サンプリングイベントでも使えます。

応募条件、応募制限の設定など、使いやすさが魅力

実際の管理画面を見ていきましょう。ユーザー一覧という箇所がありますが、削った方の一覧がCSVで出てきます。例として、本日先にキャンペーンサイトを入れております。自社に合ったURLを設定し、公開日、終了日を入れます。次にタイトルと画像を入れます。応募について無制限や1日1回のみという設定ができます。期間内1回などの設定も可能です。プレゼント情報は5つまで設定でき、当たりやハズレの画像も自社で作ることも、こちらで入れている既存設定を使うこともできます。また、登録いただいたメールアドレスに応募完了メールを送ることもできます。規約や応募条件を入れることも可能です。当選率も細かく設定ができ、一定期間の中で最大当選数を決めることもできます。画像やテキストができていれば、ものの数十分でキャンペーンを走らせることができます。

キャンペーン後のデータを活用した集客施策を打つことも可能です。キャンペーンサイトにGAや広告のリターゲティングタグを入れることができますので、データ蓄積ができます。例えば、キャンペーン別にDMを送ることや、このキャンペーンに参加した人に類似したユーザーを探す際に活用することもできます。顧客のストーリーに合わせたカスタマイズに活用できるのが大きなメリットです。

これから実施するキャンペーンだけでなく、今後の施策にもフルに活用いただければ幸いです。ご静聴ありがとうございました。


デジタルで企業や社会をアップデートする株式会社ADDIX(アディックス)

ADDIX (アディックス)は、デジタルビジネス/ビジネスデザイン専門企業です。最新のテクノロジーとソリューションで企業の課題を解決し、ポテンシャルを引き出して持続的な成長を支援します。

企業サイトへ



スクラッチキャンペーンツール FARO SCRATCH


デジタルなスクラッチくじが体験できるFAROスクラッチサービス。
アイデア次第で使い道は無限大!店頭集客・ECサイト集客~SNSのフォロワー獲得まで、思いのまま!

ツールサイトへ


株式会社 ADDIX 中元直人
株式会社 ADDIX 中元直人

2014年 フォトグラファー活動を経て、株式会社ADDIXに入社。現在デジタルマーケティング事業部担当執行役員として業務に従事。ラグジュアリーブランドから、コスメ、飲料、食品等の幅広いソーシャルメディアマーケティングを経験。ソーシャルメディアマーケティングの戦略立案から運用方法や調査分析実行方法の設計を担当。企業向けの研修会やセミナー登壇も行う。

ECセミナーからのお知らせを受け取る

下記項目を入力の上、送信することで、

ECセミナーJPからの、更新情報、セミナー開催情報などを受け取ることができます。

オススメ 記事一覧

関連セミナー記事

「LINE公式アカウント×キャンペーンで友だちを獲得する手法。最新LINEコンテンツ運用事例と共に公開!」

多くの会社でLINEアカウントを使ったマーケティングが活性化している中、ユーザーに飽きられない魅力的なアカウントであり続けるための秘訣は?LINEアカウントの活性化、キャンペーンツールを活用した友だち獲得のアイデアを、事例を交えてご紹介します。

「キャンペーン手法によるリピート率アップと休眠顧客の掘り起こし戦略」

株式会社 ADDIXの中元と申します。私から「キャンペーン手法によるリピート率アップと休眠顧客の掘り起こし戦略」についてお話いたします。

ユーザーとブランドが創る「共に楽しむ世界」 ~ネットとリアルの融合で生まれる新しいステージ~

日本の20~30代女性の3人に2人が毎月利用するコスメ・美容の総合サイト『@cosme』。そんな『@cosme』がプロデュースする「@cosme STORE」について、本来別チャネルで販売している商品を横断的に取り揃えた品揃えや『@cosme』のランキングを反映した売り場といった特徴から、ユーザーとブランドとの接点拡大や顧客理解、顧客体験の向上につながるポイントについてご紹介します。 また、2020年1月10日、原宿駅前にオープンする「@cosme TOKYO」の店舗紹介や、アイスタイルグループが見据える新しい「ネットとリアルの融合」の姿を、リテールテックの活用、ユーザーの「体験」を大事にした仕掛けづくりとともに、お話させていただきます。

「LINE課金対策を意識したLINE×CRM施策の鉄板パターンをご紹介」

LINE公式アカウント統合に伴い、LINEのメッセージ配信による課金は、「友だち数」から「通数」に変更されました。通数課金を前提にした、メッセージ配信においては、従来の一斉配信ではなく、顧客データを活用した配信を意識する必要がとなります。 本セッションでは、通数課金の対策としての顧客データの活用、企業様が今取り組むべきLINE施策の成功事例をご紹介します。

よなよなエール流 ファンとの絆づくり

「よなよなエール」「インドの青鬼」「水曜日のネコ」「僕ビール、君ビール。」などのクラフトビールを製造・販売するヤッホーブルーイングのオフライン×オンライン問わないファンとのコミュニケーション施策についてお話いたします。

「D2C元年となる2020年のデジタルマーケティング戦略」

世界中でユニコーン企業が増え続けるなか、ここ数年の大きなグローバルトレンドとなっているD2C。旧来の通信販売となにが違うのか、日本のD2Cスタートアップの動向はどうか。通信販売の価格帯別(2,000円以上4,000円未満)シェア日本No.1を獲得したメンズスキンケアブランド『BULK HOMME』の過去と未来を下敷きとして考察します。

カスタマイズした一元管理で顧客に合った情報を即座に現場へ共有!~業務改善・人件費を削減した成功事例~

一元管理システム「アシスト店長」の利活用ポイントとして、業務改善だけでなく、企業に合わせたカスタマイズを実施。難しいサイトも統合を可能にし、人件費を抑えながらも、お客様ひとりひとりに合わせた情報を現場に落とし込む成功事例をご紹介いたします。

自社EC売上最大化セミナー ~課題ごとの売上最大化施策大公開~

株式会社これからの川村と申します。本日は、最大のCVRにするためのECの地盤づくりを、事例を含めて詳しくご紹介いたします。

KPIの可視化にかかる工数を劇的に削減し、マーケティングの意思決定スピードを上げる方法

ADDIXの木野と申します。本日は、「KPIの可視化に掛かる工数を劇的に削減し、マーケティング意思決定スピードを上げる方法」をお伝えいたします。

Googleショッピング広告で検索結果をおさえる!2019年最新トレンドと売上増加事例 大公開

Google広告のショッピングキャンペーンから生成される『Googleショッピング広告』GoogleアップデートによるSEO変動の集客への影響に対応するため、広告枠からの集客が重要性になります。 本セミナーでは、Googleショッピング広告の導入からの準備フローを効率化できる『EC Booster』を活用して、自社ECの運営をGoogleショッピング広告でくベストプラクティスを解説します。

「CPAから脱却した広告運用とは」

シナジーマーケティングはCRMのご支援をしている会社です。本日は「アドレサブル広告」に着目し、その活用補法を事例を含めて詳しくご紹介いたします。

「RTB Houseの最新トピックスから実例、ノウハウまで」

RTB Houseの高橋と申します。本日は弊社の一番の特徴であるエンジンについても、実例を含めて詳しくご説明いたします。また、新味プロダクトについてもご紹介させていただきます。

ネット通販(EC事業)とバックオフィス(EC物流)~失敗しないC事業を構築する為に~

株式会社ヒューマニアインターナショナルの代表取締役、善里と申します。今ECでどのような流れが起きており、なぜ物流、バックヤードが重要になるのか、集客に役立つUXやLTVの活用方法を交えながらご紹介させていただきます。

「日本企業のネクストチャイナ進出を実現するShopee出店戦略設計 ~出店サポート内容と連携方法について~」

BeeCruise株式会社の岩本氏が、ネクストチャイナ進出を実現するShopee出店戦略設計をテーマに、出店ステップや成功事例を詳しくご紹介いたします。

「コンタクトセンターのアウトソースを考える~コンタクトセンターをアウトソースすることで得られるメリットやアウトソース本来の意味と価値~」

コールセンターの受託業務を中心に行うCENTRIC株式会社。「コンタクトセンターのアウトソースを考える」をテーマに、そもそも事業にとってコンタクトセンターってどんな位置付けなのか、何のためにアウトソースするのか、どういったことを判断して外注先を決めていくのか?といったことをお話しさせていただきます。

リピート顧客を新規獲得しやすいWeb集客施策 〜なぜあのLPは定期加入率が高いのか?!〜

ペンシルはWEBコンサルティングの会社です。専門的なコンサルティングにより、顧客の売上をあげるための「成功シート」、解析ツール、TIPSを含めながら、数字の取れるLPの成功事例をご紹介いたします。

台湾でのLINE Pay利用状況

台湾でも圧倒的なアクティブユーザーを持つLINE。そのLINEのペイメントサービスLINE Payを活用し、台湾越境ECで成功するためのポイントをご紹介いたします。

自動撮影システムで、商品撮影はもっと効率化・単純化できる!

Orteryの「自動撮影システム」の活用ポイントとは、コンピューター制御で、いつでも誰でも同じクオリティーで撮影することが可能な点です。従来の撮影方法と比べ、約5倍の業務効率化を実現。さらに、360度アニメーション撮影を取り入れた場合の成功事例もご紹介いたします。

新規顧客獲得最終手段の真実をお伝えします!

プロスペクトクリエイは、顧客データベース、システム、アウトバンドを駆使したサービスを構築。生きたリストづくり、効果的なアウトバンドにつながる「自動見込み顧客発掘サービス」の成功事例をご紹介いたします。

ECサイトフェリシモの事例に学ぶ。 キャンペーンの売り上げを3倍にしたモーメント分析とは

株式会社ビービットのセミナー。『フェリシモ』のECサイトの事例から、データドリヴンマーケティングの重要性について、モーメント分析の具体例に触れながら、デジタルマーケティングのPDCAについてご紹介しています。

サイトに流入してきたユーザーのCV率を向上させる、仮説の立て方とシナリオ設計のコツ

ReproWebを提供する、Repro株式会社のセミナーです。今回はコンバージョンを向上させるポイント、コンバージョン貢献度などに注目し、ページ最適化について解説しています。

W11に向けてのプロモーション

アジア圏でPRサポートを展開するVECTORグループ。 中国本土におけるPR企画の立案・実施、ブランディング、マーケティングリサーチ、 イベントの企画・実施 を行うVECTOR CHINAの板屋氏による、中国のマーケットについて、2018年のW11を振り返りながら、今年のW11に向けた戦略について講演しています。

WEBマーケティングで顧客情報を徹底活用 ~データの力を活かそう~

世界的潮流として社会システムのデジタル化がダイナミックに進展しており、ビッグデータ時代が本格的に到来しています。第四次産業革命とのとらまえかたもあり、企業は15年以内にデジタル化に対応しないと淘汰されると言われています。 企業にはウェブ上で物販や予約販売などの事業基盤を構築するに加え、収益を獲得増大させるために、顧客データを活用したマーケティングが必要不可欠です。今回は、クイックにウェブマーケティングを行う意義とデータの持つ力についてセミナーを行います。

DG1活用について   

多様化、高速化が要求される現在の消費マーケットにおいて、1to1コミュニケーションが実現できるプラットフォーム「DG1」。ウェブサイトやLPの構築、カート機能や決済、オンライン予約機能まで、あらゆるWEB上での顧客体験を実現するソリューションを実際に使用していくセミナーです。

D2C時代を勝ち残る!売上UP成功率98%以上のEC戦略セミナー

ECサイトに特化したコンサルティングを展開する株式会社Crescent。D2C時代にフィットしたノウハウを、マーケティングノウハウを駆使して提供、EC戦略の最大化をご提案しています。

飛躍の2019年へ 「今」こそ見直したいビジネスモデルと集客構造

株式会社これから による、単品通販、リピート通販に焦点を当てたセミナーです。同社の支援領域はEC通販に特化したコンサルティングから、クリエイティブ制作、マーケティング支援など多岐にわたります。

Wowma!ならではの強みと戦略

auコマース&ライフ株式会社が展開しているWowma!について、コンセプトやモールにおけるビジョン、サービス対象セグメントなどを、KDDI独自の拡大戦略・プロモーション施策と交えてご紹介。 Wowma!出展をお考えの企業様向けの講演です。

「自社ブランドで年商20億まで売上を伸ばした成功事例!」~広告費を使わずに顧客をリピートさせた方法~

株式会社ネットショップ支援室、株式会社薬事法ドットコム、株式会社フルスピードの三社共催セミナー「薬機法を理解してWeb集客を効率的に行う方法」【第一部】自社ブランドで年商20億まで売上を伸ばした成功事例!

封入物=顧客が100%手に取る広告媒体! ~最小限の広告費で顧客をリピートさせた成功事例~

ECカートシステム「楽楽リピート」の利活用ポイントとして、 「封入物」を「顧客が100%手に取る広告媒体」として捉え、広告費を最小限に抑え、リピート率を上げてきた事例を、化粧品・健康食品販売業の例を挙げて紹介します。

成長を見据えた、クロネコヤマトができるお手伝い

ヤマトフィナンシャル株式会社が、EC決済業界について多様化が進む決済手段についてご紹介しています。 導入推奨の決済から最新の決済情報まで、今後メインストリームになるキャッシュレス決済などについて展開しています。

申込み完了率6.3%向上! 入力フォームでの最先端機能!

皆様、こんにちは。ショーケース・ティービーの大熊と申します。我々が得意としている領域は非常にニッチなものです。入力フォームの領域において、ノウハウを蓄積してきたものを本日はご紹介できればと思っています。よろしくお願いします。

ECサイトで成果をあげる!サイト内検索ナビゲーションの改善ポイント

同社が提供するASP/SaaS 「probo」と、「probo EC」の紹介と、売り上げアップに直結する施策…ECの『サイト内検索』の最適化をご提案。実際にサントリー、キッコーマン、ダイキン他800社への導入実績があります。

事例で見る越境EC成功 ~日本を超えて韓国、中国全世界に販路拡大戦略~

株式会社Ms.IDのセミナーでは、自社ブランド『セレクトモカ』の日本国内のソリューションとして、新たにCAFE24JAPANへ移行した際のメリットやノウハウを紹介しています。

新規顧客のコンバージョンを最大化させる決済手段とは? ~ジャックスグループの後払い「アトディーネ」の事例大公開~

ECサイト利用時に必須になる決済サービス。 後払い決済サービス『アトディーネ』を提供しているジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社の久米氏が、後払い決済サービスと、アトディーネについて紹介しています。

未来のビジネスを決定づけるデジタル化資産戦略

中小企業向けのソリューション。未来のビジネスを決定づけるデジタル化資産戦略として、DG1が提供できるプラットフォームをご紹介しています。

通販・EC・D2C成功のためのCRMと顧客育成分析ノウハウについて

やずや通販CRM基幹システム、やずや少数盛栄塾など通販の総合ノウハウを提供する、やずや未来館による、スマホ時代の到来による、プラットフォームとの適性な付き合い方、経営=マーケティング=CRMの方程式について解説しています。

通販・EC・D2C成功のためのCRMと顧客育成分析ノウハウについて

ECスタートアップの成長支援のために、CRフルフィルメントの一括サービを事業コンセプトとして展開している株式会社PREDiA 代表取締役 西間木氏による、顧客体験向上のための施策について、CRMの具体的な活用と、事例として男性化粧品のバルクオムを例に紹介しています。

マーケティングオートメーションの活用方法と必要なコンテンツとは

企業のマーケティング活動を支援しているMtame株式会社。BtoB領域のMA(マーケティングオートメーション)の最適化について解説しています。

導入のみでCVR10倍を実現するD2C特化型SaaSとは

株式会社SUPER STUDIOのセミナー。自社が提供しているD2C特化型SaaS『EC Force』の紹介をしながら、マーケティング支援、CRM等 優位性について、事例を交えながら解説します。

全40件中 1〜 40件を表示