先日船井総研ロジ株式会社は「中国巨大市場への「爆売り」から始める 越境販売ビジネス実践フォーラム!」を行いました。この記事ではセミナー第4部の重要ポイントをまとめてご紹介いたします。
急成長を遂げる中国EC市場。コロナ禍やW11の売上など多くの注目を浴び続けています。このセミナー記事では、リアルな中国市場、W11の売上レポート、日本企業が中国越境ECで販売するメリットや越境ECでの成功・失敗事例とともに、これからどのように中国EC市場で攻めるべきかのノウハウをご紹介いたします。
本日は海外BtoB Webマーケティングにおける注意点と題し、海外BtoBで行うべき設計から商談までの重要な視点にと注意点ついて詳しく解説いたします。
本日は、アフターコロナの中国人消費者の変化、中国マーケティングの考え方を中心にお話をさせていただきます。
効率的な韓国越境ECプロモーションの考え方から、韓国のECモールの解説、さらに弊社でご支援させていただいた越境EC/インバウンド事例の中から「押さえるべきポイント」をご紹介します。
年々世界の中で存在感を増していくアジア市場。今回は、アジア市場全体が現状から中国、台湾、東南アジアの最新情報をご紹介します。
W11、ASEAN全域へのEC展開の最新動向をまとめました。2018年の経産省の発表によると、中国からの日本製品の購入額は1.5兆円を超えており、対前年比30%と急激に成長しています。新型コロナウイルスの影響で日本で買い物ができない中国の方々は、「リベンジ消費」と呼ばれる越境ECがさらに活性化しているとの話題も。そこで、ECセミナー.jpが注目する、「中国越境EC」に関連するサービスを企業様事に施策、戦略が比較検討できるように、まとめてご紹介していきます。越境EC事業を成功させるために活用してください。
経済産業省によると2020年迄に越境ECの市場規模は109兆円を超えることが予想されています。 縮小していく国内市場、突如現れた宝石箱インバウンド市場。 訪日観光客が日々増し大注目のインバウンド市場ですが、 そのインバウンド市場を超える可能性を持つのが越境EC市場です。 経済産業省の報告によると、越境EC市場の世界規模の対前年比成長率については、2018 年 23.3%の伸びがあり 2021年まで対前年比 2 桁成長が見込まれているとのことです。 本セミナーでは既に独自ドメインで越境ECを行っておる事業者様・これから越境EC事業を検討されていらっしゃる事業者様向けに越境ECサイト構築と、海外EC事情についてお話いたします。 豊富な実例をもとに、成功例も失敗例も包み隠さずご紹介します。
越境EC市場が毎年拡大していく中で、海外進出に乗り出す日本のEC事業者は今や珍しくありません。 国内ECに慣れている事業者でもなかなか一筋縄ではいかないのが越境EC市場。 創業から一貫して越境EC特化の物流サービスを行ってきた当社ならではの視点から、通関事情や消費者のニーズを踏まえ、今、越境EC進出にお勧めの国をピックアップしてみました。 これから海外進出を検討されている方、既に進出しているが問題を抱えている方、などなど、リアルな物流事情を求めている方向けにお話いたします。
BeeCruise株式会社の岩本氏が、ネクストチャイナ進出を実現するShopee出店戦略設計をテーマに、出店ステップや成功事例を詳しくご紹介いたします。
スターフィールドの佐藤和紀と申します。今回は、台湾ECの展開方法、台湾ECで成功されている企業が実際行なっている施策の今をお伝えさせていただきます。
台湾でも圧倒的なアクティブユーザーを持つLINE。そのLINEのペイメントサービスLINE Payを活用し、台湾越境ECで成功するためのポイントをご紹介いたします。
アジア圏でPRサポートを展開するVECTORグループ。 中国本土におけるPR企画の立案・実施、ブランディング、マーケティングリサーチ、 イベントの企画・実施 を行うVECTOR CHINAの板屋氏による、中国のマーケットについて、2018年のW11を振り返りながら、今年のW11に向けた戦略について講演しています。
株式会社Ms.IDのセミナーでは、自社ブランド『セレクトモカ』の日本国内のソリューションとして、新たにCAFE24JAPANへ移行した際のメリットやノウハウを紹介しています。
2018年3月期に約3兆円にまでたっした金融・決済サービスを展開しているSBペイメントサービス株式会社のインバウンド対策に関するセミナーです。 越境プラットフォームであるCAFE24JAPAN に各種決済連携がされており、セキュリティとノウハウについては多くの信頼を得ています。
国際物流・国際輸送から、物流倉庫業務、国内輸送までを提供できる、SGHグローバル・ジャパン株式会社のセミナーでは、『グローバル販売を視野に入れたサービスの構築』をテーマに、 越境EC展開時の注意点、海外の物流事情や、カスタマーサービス、オフ・オンライン決済など、単一国内流通とは異なる領域での展開戦略の注意点について解説しています。
CAFE24 JAPAN株式会社が提供する、越境ECプラットフォームCAFE24 JAPANの機能についてご紹介。参入障壁を下げつつ、グローバルなEC展開ができる理想的なプラットフォームとしてご案内しています。
日本で一番アクセス数が多いインバウンド対策の専門ニュースサイト『訪日ラボ』を運営している株式会社mov。インバウンド市場の全体の概況、インバウンドの対応のポイント、越境ECについて紹介しています。
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